ささきしき

チラシ

今年か+ったもの

このエントリはsmhn Advent Calendar 2022の11日目の投稿です。 文句あるか?お?(???)

記憶によく残ってる今年か+ったものを適当につらつら書きます。

机まわり

オタク御用達自動昇降机「FlexiSpot | E7 Pro」を買いました。

やっぱちゃんとした机があるって良いですね。 今までは適当な高さの棚に乗っけたりしていたので、固定で机がある喜びをかみしめています。 「自分の机」の記憶というものがそもそも義務教育時代の学習机まで遡りそうですが、その頃はただの荷物置きとして使っていたので思い出もほぼなく(勉強は?(?))。 大事にしていきたいですね。

ただなーこれ天板幅がなー部屋が狭くてなーこのなー

キーボード

ZSA Moonlander: Next-gen Ergonomics | zsa.io というキーボードを買いました。 いわゆるElgoDoxのメーカーの別ライン製品です。 写真の下に見切れてる奴。

生まれて初めて非定型分割キーボードを使っていますが、なかなか面白いハードウェアだなぁとニマニマしています。 フルサイズキーボードに比べると、記号とかが変則配置になってしまって時折不便なのはあるんですが、それも慣れなのか(あるいはキーマップのカスタムで調整すりゃいい)なと思っています。

あと

あとカメラとか買ったんですが、注文とローンの承認だけ通ってまだ現物届いてないのでそのうち。

健康まわり

俺コロナ

かかったなアホが!

ということで、話題の感染症COVID-19に罹って参りました。

幸か不幸か発熱は数日程度で収まり、若干のLong COVID*1で咳がありましたが、それもほぼほぼ完治という感じです。

何事も経験などと申す向きもありますが、こればっかりは経験したくなかったな~という感じでした。 あらゆる予定が2週間は飛びましたからね。幸いたいした予定入ってなかったので無事でしたが。

気をつけてどうにかなるものでは最早ないですが、みなさんも引続きご自愛くださいませ。

Q. 「かったもの」では?
A. 「か+ったもの」には「かかったもの」を含むんですねぇ~。 正規表現などといいます。


やったー年明ける前に書き終わったー!


……
🤔🤔🤔🤔🤔

*1:いわゆる「コロナ後遺症」。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_COVID