ささきしき

チラシ

2014-01-01から1年間の記事一覧

9月更新してないな

こんばんは、奏汰です。 大学講義ガン無視でブログ更新するのは、さすがに頭が悪い。 ……と思いつつもやっちゃったり。てへぺろ。 今回は完全に雑談です。内容はないよう? 近頃ちょっと、心が彷徨ってたりしまして。 いつも心が据えられてる訳では、勿論ない…

3代目 J Soul 脱輪合宿

おばんでごわす。 仮免試験 はらはらどきどきでしたが、無事合格することができました。 というわけで、只今校外教習に勤しんでおります。 情報量が急激に増え、同時処理の負担が重くなったので、滅茶苦茶ビビリながら走らせております。今のところ検定員殿…

脱輪合宿 border:02

日毎更新すると思った? 残念!そこまでネタがなかったよ!(白目) いや、無い事も無かったのだけれど、もやし型生命体として名をはせる私の身体には、自動車運転するだけの日々でも疲れるんだわ。うん。ごめんね。 田舎なので(?) 宿泊先から学校まで送…

脱輪合宿 01日目 ささき版

タイトルに余り意味はないゾ 朝5時に 起床することが決まったので、ならば寝ない他あるまいと徹夜を決意して達成、東京駅→新潟駅の道中でスヤァ、新潟駅→酒田駅の道中でスヤァし、わりと元気な状態で現地に到達。 ちょうど別の団体様と集合が被ってしまったようで…

急逝

この度、不幸にも当家のメイン機であるMacbook Proがお亡くなりになった模様。 ひとまずHDDを外して他PCへ繋ぐ事でデータのサルベージは可能ですが、 本日より予定していた渡航への持込みは勿論の事、行おうとしていた作業の大半が中止または延期にならざる…

MultiMCでOptiFineを適用する(無Forge時)

MultiMCという、MinecraftのMOD/Version管理に強いランチャーがある。 しかしながら、このランチャーを使ったままOptiFineを導入しようとするとかなり面倒だった。 "MinecraftForge"が導入されていれば、通常のMOD導入と同じようにフォルダにつっこむだけな…

【学習ノート】「原始元」

ご無沙汰しております。奏汰です。 今回は普段と趣の異なる、まじめなお勉強回です。 友人に何通もメールで説明するのも面倒だし、私の(こっそり)尊敬している先輩も、以前ブログで解説とか出題とかやってたなぁと思ったら、わりとこういうのもありじゃな…

webサイトとCMSと私

こんばんは。奏汰です。 世間は新年度、新番組、etcetc、新しい物の話題が一杯ですが、 私は、新しい物に付いて行く努力をする体力すら残っておりませんので、 こうして一人、しがなくブログを更新しております(多少の自虐はご愛嬌) さて、今回はCMS (Cont…

Re-Build

こんばんは、中上奏汰です。 一目見て分かっていただけるかと思いますが、ブログのデータが飛んでおります。 アドレスを変更した際に、うまく引き継ぎが出来ず四苦八苦していたのですが、 よく考えなくても、別に無いと困るコンテンツを輩出出来ていた訳でも…