ささきしき

チラシ

2020-01-01から1年間の記事一覧

言語野と戯れる

Mastodon を始めとする各種 Fediverse's SNS の中で、 :don: (末代とも)、mikutter、 およびその近辺でたむろしている零細・個人サーバ勢をここではひっくるめて雑にオタク共と呼ぶが、そのオタク共のなかで最近にわかに流行っているのが個人 bot である。…

TypeScriptで自作型ファイルが読まれないときに確認するべき1つのこと

tsconfig.json の include プロパティに型ファイルへの導線を足す マストドンフレンドのねそねそ君がやってる「一人アドベントカレンダー Advent Calendar 2020」5日目の記事になりました。感謝。 adventar.org

日記 9 Apr 2020

早く正社員になりたーい!(妖怪人間)

death (fake) & rebirth

初七日を装ってSNS断ちをしていた。自分が思っている以上に時間を割いていたのだナァと感慨深くなった。 ヒトはいつだって唐突に死ぬ。死んだ。 唐突に死ねるように、死にたくなるまでは死なないでおこうと思った。 今日は私の生まれた日。

日記 2 Apr 2020

最近やってた手遊びがひと段落ついたので宣伝しちゃおwみたいなやつ(挨拶) github.com Pixiv小説をシュッと保存するマン。名前はまだない。言うほどシュッとしてない。 お宅のデータを壊すような破滅的なバグはないとおもうけど、存在がバギーだし多少は…

ご報告

いつもご愛顧くださる皆様にご報告があります。

恭賀新年

本年もよろしくお願いします。 閑話休題。 クソ雑魚ナメクジなので職が決まりません。誰か助けてくれ。