ささきしき

チラシ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの名前変えた

表題の通り。 以前の「その日暮らし」は、完全同名のブログがあった。 新しいこの名前は、以前自身で立ち上げていたWordpress版ブログの名前として使っていたものだ。 が。 人生うまくいかないもので、今度は同名の太夫*1がいるときた。 どうしたものかなぁ…

ライブなるもの

一言目から免責ってのも馬鹿らしいンですが、今後この投稿に言及される機会が増えたらちゃんと加筆します。とはいえ本文もTwitterに1postする程度の短文なんですが、後々リプライで言及するのが嫌いなので、まぁ最初からチラシに書いとけってな具合ですね。 …

デレマスの「お仕事」考察

正式表題: ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」内における要素「お仕事」に出現するエリアアイドルの存在と、当該アイドルのスカウトという概念に対する考察、および一つの解答例

人工無能キミくんをフォークした

おばんどすえ(挨拶) 表題のとおりです。 TL;DR Pythonで作る人工無能キミくんのPython3.x対応版です。 元ネタ これ shikamohu.hatenablog.com 動機 学部貸与のPCにPython3しか入ってなくて動かなかったので。 苦労した点 choiceをchoiseとかtypoしてたせい…