ささきしき

チラシ

日記 28 Sep. 2017

ここに適当な挨拶のあるものとする。

昨晩、手元のiPhone5sにiOS11.0.1だかの更新連絡が届いたんで、2時半位によっしゃやるかって母艦のWin機立ち上げて更新始めたらふいに文鎮と化した。

レストア待機モードから動かなくなって、DFUにも入らんしそもそも母艦側で認識してねーしなー困ったなーiPhoneX待ちたかったなーとか思いながら、とりあえずMacに挿してみるべってそのままMacに挿し替えたらすんなりリカバリ待機のiPhoneがありますって案内で回復モードに繋がって事なきを得た(残念ながら復元・アプデでは治らずクリーンインストールする事にはなったが)。

治ったのは全然嬉しいんだけど、これWindowsしか手元になかったら詰むのでは?