ささきしき

チラシ

MediaWikiと仲良し(意味深)している

「仲良しする」という言い回しがあるそうです。何の事かは知りませんが。

……知りませんよ?(挨拶)


最近、PukiWikiと友誼を結んでいたんですけど、なんとなく全体的に物足りないというか、難儀してしまっていたんですね。 そうしたら、以前「MySQL使いたくねー!」って疎遠になってたMediaWikisqlite対応してるって話を聞いて、手のひら返して仲良くし始めてるところです。

MediaWikiっていうと、おなじみWikipediaのシステムですね。慣れた見た目だと使いやすいのもある。

ということで、最近MediaWikiと仲良しして立ち上げてたのがこれ。

wiki.absolute-ze.ro

まだバックエンド周りの調整とか終わってなくて様子見運用中なので、しばらくは(Admin以外は)閲覧限定モードで流してみます。
これはこれで不便な部分もあって、どこまで制限して開放して、っていう調整をやっているところです。あと.htaccess周りとか。

そんなわけで、とりあえずご報告。

「さぁ、往こうか。」なんてね。