ささきしき

チラシ

二宮飛鳥お誕生日会2017 感想

(二次会まで)完走した感想だよ。

私が誰か?私は会場にノートパソコン持ち込んでUstream配信してたバカだよ。

私選「当日めっちゃ面白かった人・事ベスト3」

3位: 会場でコピ本折って配ってたマン

家から持ってきてた分がすぐ配り終えちゃったからとかで、途中離席してコンビニまで刷り足しに行ったとかなんとかで、 会場の机で一人せっせと折り紙してたのが面白かったです。 内容は薄かった*1のでなんとも評価できないけど、勢いとか熱意とか、描き手の情動を感じるのはやっぱ良いですね。絵柄も嫌いじゃないぞ。

あ、あれ印刷のページ割り間違えてなかった?(今更言う)

2位: ライブビューイング(もどき)で「お願いシンデレラ」が流れた時だけ騒がしくコール入れてくるオタクたち

デレステのMVを何曲分か再生してたのだけど、他の曲はサイリウム振るだけ(ちょっとは声出てた)で済んでたのに、おねシン*2が流れた途端に皆してコールがんがん入れ始めてもう笑うしかなかった。

1位: 「ニ宮飛鳥」

「に*3 みや あすか」です。ええ。
余興にクイズやりましょうってな事で、「正しい『二宮飛鳥』はどれ?!」なんて定番系の出題だったんですけど、現場ではフォントがふぉんとうに*4いい仕事をしまして、ほとんど区別つかなかった(上下の間隔が違うので落ち着いて見比べれば判別できたかもしれない)。


ツイッターでもちょっと感想言ってたのだけれど、数十人規模の若者ばかりのオフ会でコンテンツとして破綻せずに終了できたのは、本当に凄かったと思う。もちろん気になった点や改善して欲しかった点もボチボチ有ったけれど、それはそれ、ということでね。

縁があれば、是非また共有したい時間です。お手伝いも吝かではない。


なんで今更こんな毒にも薬にもならん感想書いたかっていうと、(多分当日配ったオタク名刺経由で)翌日からコンスタントに10PV/dayくらいつくようになってしまったからだよ。
Twitterアカウントさえあれば長文かけるサイト増えてきたから、皆も適当に文句とか書いて大規模イベントハウツーを蓄積しような。私は自身が運営の手伝いした訳ではないので大っぴらに文句は言いません。楽しかったです(小学生並みの感想)。

この調子で2週に1回くらいは更新していきたいですねー。

では、またどこかで。

……あ、寄せ書き書き忘れた。

*1:話題展開が薄い、物理的に薄い(→ページ数が少ない)、印刷濃度が薄い(→単純に読みにくい)というまさかのトリプルミーニング

*2:お願いシンデレラの略称

*3:カタカナ

*4:お約束